デジタルフォトフレーム

てのも面白いかなって一瞬思う。カインズホーム(ホームセンター)で5000円くらいだったからふと足を止めてみる。
でもいくらまで出していいかっていうとせーぜー7〜8千円くらいかな。お金出す気はないけど景品だったら当たったら嬉しい、くらいの。
7型以上である程度の解像度があってできればカレンダーや時計が表示できて音楽も再生できてっていうとなかなかないねぇ。


そこらへんのネットブック(をばらしてのディスプレイ部分だけ)でもいいんじゃないか、とも思う、味気ないけどね。
デスクトップの背景に画像を設定したりサイドウィンドウのウィジェットにスライド設定したりもするけど、結局作業中は見ない(見れない)よね、流行のサブモニタとかに常時表示させとくって形ならともかく。
まぁどっちにしてもエコじゃないな。といってわざわざプリントアウトするのもエコじゃないけど。
人はエコのみに生きるにあらずだけどさ。