コンサートの夜

ayumu_b2010-01-12



STARDUST REVUE LIVE TOUR『太陽のめぐみ』浜松公演に行ってきました


前回まではアクトの大ホールで行われていたけれど今年ははまホール(旧市民会館)で。
ずいぶん小ぢんまりしちゃったけどある種の一体感と連帯感が持てて良かったのではないか、と。ナースVOH子さんも走る距離短くて済むし。
ただね、ワイパーしないと目立つんですよね(笑)、もういい年なので(体調もあまりよくなかった)じっくり聴きたかったのですが。
「バラードが続くけど、寝ないでね」と注意がありましたが(笑)、ほんとに危なかった。(だってStay My Blueだよ。すっっごくいい気持ち、浅野温子さんを想いながら意識がだんだん遠くなる)

(あなた達は家に帰ればひとりです。周りにスタレビ効いてる人なんていないんですから。でも、ここはスタレビを聴きたい人しかいません!(笑)←相変わらずの自虐ネタです、要さん)


日替わりメニューは『Stay My Blue』と『会えないよ』
アカペラでご当地ソングを歌おうな企画では観客が”浜松を代表するもの”をキーワードに挙げて歌詞を作っていくのですがなかなか「これ!」といったものは挙がらなかったですねぇ。うなぎ…、餃子…、三方原馬鈴薯など、馬鈴薯ってなぁ…どうなんだ?
結果採ったのは”中田島砂丘(凧揚げ祭り)、三ヶ日みかん、YAMAHAの3題でした、うーん(笑)ヤマハはドラムなど使ってるしポプコン準グランプリですしね。


今回のアルバム『太陽のめぐみ』はあまり聴いてなかったけどラテンな『太陽の女神』や『僕らの本能』などライブ映えする。
D.N.A!!D.N.A!!(←ちょと違う)


『Lonely≠Story』も久しぶりに演ってくれた。う〜ワリワリ。



楽しいコンサートでした。


さぁ、セットリスト通りにプレイリストを作る作業に戻るんだ。