今日はこんな感じ(他人をうらやむ)

お客さんにある設備の操作方法を訊かれ”たぶんこうじゃないか?”って教えてあげたらその通りだったらしくて感謝された。


その後休憩所で話しかけられた。
ちぇ、僕の”話しかけないでよオーラ”が通じないとは。



”おたくさんは何でも知ってていいねぇ”
”(何でもは知らないわよ、知ってることだけ)いや、たまたま知ってただけで”


”でも突然知らない設備直せって言われたりしてストレス貯まるでしょ?”
”そうですねぇ、僕が壊したわけでもないのに、って思うことはありますよ”


”わたしこの仕事向いてないんですよ、早く辞めたい…”
”……”


いやいやいやいや…、この死んだような目をした顔色の悪い人見知り男に愚痴をこぼしますかっと?


そうですかぁ、あなたは”世界の○○○”の社員で傍で見るにすっごい羨ましい待遇だと思うけどなぁ、こっちは3ヶ月後にゃどうなってるかわからないような小さな会社だよ、なんてことはもちろん言えないけど。



まぁ大きいところは大きいところで、小さいところは小さいところで悩みはあるものよ、たぶん。世界中にはもっと深刻な状況が溢れてる。



めざまし11位じゃこんなもんか。