また無駄なものを買ってしまった

ほとんど使わなくなった初代のAspireONEの120GBのHDDとEEEBOXの80GBのHDDを入れ替えたい。EEEBOXの方はDVDレコーダーの録画を転送するので少しでもHDDが多いほうがよい。


PCレスでクローンHDDが作れるHDDスタンドを買ってきたのだが
小容量→大容量 のクローンは作れても(たとえ実際の使用量が少なくとも)大容量→小容量へのクローンは作れない。ってこれじゃ使えないじゃんよ。


結局デスクトップからSATA電源ケーブルを引っ張り出してEASEUSのツールでバックアップして書き戻す。
どうせあとでパーティションのサイズ変えてやらなきゃいけないからそんなに手間変わんなかったな、ほんとに無駄だった。



使えない製品ってわけじゃなくて僕の使い方には合わなかったってだけなので。あしからず