マニュアルプロテクト

『メディア・コントロール
ポケットバンクアドベンチャーゲームブック』収録。

長いしデータ文にカナ文字が含まれている時点で打ち込む気が萎えてしまっていた作品。画面写真から察するにアウトロイドっぽいゲームなのかなと思ってましたが。


この本に収められているゲームはその背景が細かいところが語られている。
ホテルの一部屋を舞台としたゲームではその”ホテルでの案内(チェックアウトは何時、とかモーニングコールは…、とか非常時に避難の仕方)みたいな直接ゲームに関係ないとこまで載ってて、あとで思い出すにメタルギア2のマニュアルなんかもこんな感じだったよ。

メタルギアもパッケージの裏を見ろとかタップコードとかマニュアルプロテクトがありましたが『メディアコントロール』もゲーム中に出てくる端末にアクセスするためのIDやPASSは本文に載ってるのでプログラムだけあっても解けないよね。


端末にアクセス出来ること忘れてて全然進みませんでした。鍵持ってるのに扉開かないのでリストが違ってる違いない、と。←失礼