もともとPS1のゲームだが

『美少女花札紀行』(たぶん)ってのがあった。
(おそらく)東北のほうへ旅している(Maybe)カメラマンの主人公がそこで出会った女の子達と花札して写真を撮らせてもらうって内容だったと思う。
体験版で遊んで面白かったので"サターンで出たら買おう"と思っていたのだのだがたぶん出なかったよね。
いまならPSアーカイブで出てるのでPS3 PSPお持ちの方はいかが?っとテラピンポイントにサジェスチョン。


もうちょっと脱いでくれてたらなぁ…って結局そこなのね。*1


あーなんだか欲しくなってきたな、どっかのブクオフにPS版あったと思うのだが近隣4店舗のうちのどこだっけ。

#が、実際に今遊ぶ、ということを考えるとPS1のディスクよりアーカイブの方が利便性は高い、なにせPSPでも遊べるから。
#だけど実物が欲しい人だからね〜。

Playstation Storeでは『みちのく秘湯恋物語 kai』という名前なので注意。
テーブルゲームのジャンルにもないし、タイトルに”美少女””花札”というワードも入ってないので見つけにくかった。600円なり。

*1:どうやらSS版も出ていたらしい、もちろんPSよりもイイ感じで。欲しかったなぁ