ANK

MSX投稿プログラム紹介動画(動画作成 本名荒井さん)。

D

ちょうどM・ファンを買っていなかった時期で米屋のチャチャチャさんの激走シリーズを知りませんでした。動いてるところを見せられるとこりゃまた凄い。
”回転”ですよ、回転。”うにょん?”に憧れたのは回転するからさっ!


 つうことで氏のサイトでリスト(テキストの形で配布されています)を頂いてきてそのまま読み込もうとしたらエラー。*1


ANKモードが使えるエディタで読み込めばいいと気づくまで結構かかりました。

あれ?わざわざANKモードどうのじゃなくてもともと漢字モードのないmsxで読めばよかったのか?なんかそんな気がしてきた。でもたぶん改行コードはいじらなきゃいけないからエディタは必要なんだよ、きっと。
悩み続けた日々はけして無駄じゃなかったと思いたいところ。





MSX1でうっかりXEVIOUSっぽいなにか、を作ってる方もいらっしゃる。
カセットテープ版も作っているところがなかなか素敵です(笑)

*1:2週間ほどちょこちょこトライして駄目なのでMFAN後期のMFANグラフティに収録されてないか探してみたりもした