アンリミテッド・コーナーワークっス(コーナリングの限界を学ぶ)

雨が続く。


結局ひと月以上間があいてしまったが、やっとこさ教習です。
今日はコーナリング
ある程度バイクをバンクさせてコーナーを抜けること、同時に限界がどのくらいかを学ぶ。
高校出たてくらいの子たちと一緒に教習を受ける。


まず教官が手本を見せてくれる、のだがいきなりコケた!


もちろん悪い例だったのだが雨で路面は濡れていたし”もしかしてマジで?”と学ぶ気満々の僕たちすっかりビビる。

”じゃ一人ずつ合図したらいってください”
(誰も一番は嫌だ)
(誰から行く?)


”俺が行くよ”
”いやいやボクから”
”…じゃ僕が”
”どうぞどうぞ!”


ダチョウ倶楽部のネタを初対面の面子でやるとは思わなかった。


これぞ即席連携プレイ。



30km/hくらいでコーナーを抜けなきゃいけないのだがきっちり減速しちゃっておとなしーく曲がってやりました。安全第一よねぇ。


若い子達とキャッキャウフフしながら教習受けるのもいい。
偏見は捨てなきゃいけません。みんな普通にいい子達でした。
男の子だったけどね、残念ながら。



夜で雨降りだったけどやっぱりバイクって面白いし気持ちイイね。
少しモチベーションが回復したのでした。


次回はシミュレーター。デパートの屋上でハングオンだっ!