今高校野球の速球ってどのくらいなんだ?(速球ていえば槇原)

140後半出れば十分すごいと思うが。


上杉達也がどのくらいのストレートを、国見比呂がストフォーを、投げてたのかしらないが、いや比呂が150km/h投げててビックリしたような気がするが。
光が158km/h、ひょっとしたら160km/h越えたかも、ってね。



クロスゲーム最終回。
こうなることはわかっちゃいるけどさ。
光が若葉への想いにひとつ区切りをつけて青葉に向き合うってとこを描かないとダメだと思うんだけどなぁ。



たぶん来年の若葉の誕生日にはプレゼントを買うと思うんだ、光は。
それが悪いとは思わないけどもさ。



*1
*2

*1:『タッチ』で物語終盤、”南は和也と付き合っていたのに(和也が)死んだら達也に乗り換えた”という口さがない連中の噂がある、というエピソードを入れていて、そりゃ傍から見りゃそう見えるだろうしそれを作中で言っちゃったことに驚きもしたのだが南の気持ちが達也にあるってのは和也が死ぬ前からわかっていたことだしね、読者には

*2:だから『H2』のひかりは好きじゃないタイプのヒロインだったな、いや真のヒロインは古賀春華ですがもちろん