XPが不安定になったので

Vista Ultimateを別パーティションにインストール、デュアルブート可能にしてあったんだけど今では完全にVistaに移行してます。
てなことでHDDの前(?)の方にはXPのパーティーション、次のパーティーションにVISTAがインストールしてある。
正直もうXPのパーティーションは要らないのだけれどたぶんこっちにブートローダーとかあるので怖くて消せない。

│XP領域│Vista領域│データ │

んでVistaも不安定になってきたので7を上書きインストールして少し様子を見たかったんだよね。
んだけどVista Uから7 Proへは(グレードの問題からかなぁ?)上書きインストールできない。
 てわけでクリーンインストールするしかないのだけれど今度は

プロダクト キーが Windows 7 のアップグレード バージョン用であり、Windows 7 をインストールしようとしたときに、アップグレード対象の Windows がコンピューター上にない

とプロダクトキーを受け付けてくれないわけです。
少なくとも今はプロダクトキーを入れてない(認証されてない)状態でいじり始めてます。ライセンス更新までどのくらい猶予があるんだっけ?3日くらい?
どうなることやら。


どうせならもう一回パーティーション切り直して7インストールのためだけにXPをインストールするのが一番近道かもしれない。


ただ地デジ録画の環境作るのがなぁ、面倒。
どっちにしても『けいおん!!』がある時にやるもんじゃなかった。
#REGZA(テレビ)とRD-X8のほうで拾ってくれていました。>『けいおん!!』初回。
あぁ、東芝最高!