片面一時間

沙粧妙子』は毎回終盤イイところでババーンと次回にひく場面で『LADY LUCK』のイントロが流れ始めて*1、ってのが凄く良くて。*2
だからビデオ版でエンディングが収録されてない回の終りは唐突にぷつんと切れて次の回に繋がっちゃうのがすごく残念だったのね、当然次の回の冒頭のいままでのあらすじもなかったし。
LDはどうだったのだろうか。
でもLDならどう頑張っても片面に1話しか収録出来ないはずだから1話ごとにきちんとあらすじ&OPとEDが入ってたんじゃなかろうか、と思ったりもする。
これだけ期待されてやっとDVDを出すのだからそこらへんはきっちり作ってくれるんじゃないだろうか、とポチる。楽しみだなぁ。『沙粧妙子』の前の番組が『王様のレストラン』かぁ、いい時代だったなぁ。(つかその時期くらいしかドラマ観てないのだが)

*1:シティーハンターのED式

*2:ところがシティーハンターをウィキで見るとこれは「聖母たちのララバイ方式」というらしい