確定未来

ひとりごと&今掲示板でされてる問題とは少しズレてるよう、 なのでここに。
多少ネタバレあり



史郎はノーベル賞候補の研究を完成させなきゃいけないし、今泉は所長になるまでは頑張らないと。
史郎や今泉がサボタージュしようとしたら…、
でもそんなこと考えないんだろうな、あの時間世界の二人は。ってことはある程度未来は確定してる?

つか史郎があの研究を完成させられなかった世界は消滅する(あるいは最初からなかったことになる)のかな?


あ、亜弓が未来に行ったときにどうして”自分の計画の成否”を確認しなかったのか が気になってたけれど このお話は”亜弓がそれを確認しなかったからこそ”の世界の話なんだろうな。
パラドックスのない世界だからこそ存在しえた、ってこと?