とりあえず根川山から

今年「も」抱負として富士山に登るってのをあげたのですが

「手ぶら思いつき」で富士登山、「助けて」
 2日午後9時45分頃、富士山の8合目付近にいるという男性から「一人で富士山に登ったがライトを持っておらず、暗くて道がわからない。怖いので助けてほしい」と119番があった。

さすがに手ぶらで行く気はないのだけれど行った人の話を聞くとそんなにキツイものでもないのかな、と漠然と思っておりましたが、それなりの『覚悟』が必要なようですね。
 会社の同僚3人が一昨年登ったのだけれどそのときもひとりはリタイヤしたみたいだし。
 天保山あたりからトレーニングしたほうがいいかもしれませんね。
 あ、もう10年くらい同じ靴を履いているのだけれどさすがに草臥れてきた。歩きやすい靴を探さなきゃいけないなぁ。

草臥れたってレベルだろうか。ワニワニパニックストーンズか。