文化系男子

ひと夏の経験値秋口ぎぐる


TRPGを楽しんでいる男子高校生たちのサークルに可愛い女の子がやってきた。


これは主人公の考え方が共感できすぎてイタタタタ…、こんなの高校生の時に読んでたら悶死モノ。
女の子に声を掛ける前に、”いや、もっと彼女にふさわしい人間になってからだ”とかね、女の子とうまくやっている奴らを”チャラチャラしてる”とばかにしてみたりね(羨ましいくせに)

ひと夏の経験値 (富士見ドラゴンブック)

ひと夏の経験値 (富士見ドラゴンブック)

リプレイを読むことでTRPGを間接的に楽しんでいますが実際にプレイしている様をなかなか見ることはできませんね。動画を探してはみたんですがやっぱり気恥ずかしいものなんでしょうか。*1
GMなんてとんでもないしプレイヤーとしてもGMの意図を組んでストーリーを盛り上げていくなんてできそうにもないなぁ。
面白そう、と思うと同時に難しそうだとも思います。


あった。
D
あーこんな扱いなのな。興味ないならないで構わないが放っといたれよ、とは思うな。

*1:むかしどのサークルに入ろうか悩んでいる学生がTRPG部に体験入部する、って番組があったのだが行方不明