overflow

「指名点は(ルール変更がないかぎり)30を超えることはない」
「そこ前提にしてるけどさ、”絶対獲れない景品”があってもルール的には問題ないよ? たからISBNコードそのまま使ってもいいわけ。指名点は978415039022点でした、ドボンですってね」
「全部獲れないじゃないのさ! なにその(射的の)倒れない景品」
「あたりが出ちゃった一番くじ、とかね。」



「著者の誕生月なら、共著、だったらいったい誰の? 初版発行月ならグイン・サーガ100巻ならどの巻の?とかの問題が」
「普通1巻や上巻だと思うけど、まぁ曖昧だね、なんかこうキチッとバシッと決まるようなパラメータが欲しいとこだね」


「だからそういうコレ!という固有のパラメータがあっても指名点として使うには大きすぎた場合、30点以内におさえるために数学的な処理をしなきゃいけない」