お試し放送で試してみるべな

アニソン紅白の再放送を観ようとして気づいたのだが

『スカパーHD』って専用のチューナーが必要で普通のデジタルテレビ/レコーダー内蔵のBS/CSチューナーでは観れないんだね。
なぁんだ、じゃあ駄目じゃん、と諦めてしまったのだが、今調べてみるとテレビ/レコ内蔵のチューナーで観れる『スカパーe2』に同内容を放送しているチャンネルがあることがわかった。観れ/録れたのか…。orz。


年末にスカパー!sdチューナーが壊れた時に探してみたんだけどもう生産してないんだよね。(もちろんオクやハドオフなんかには出ていたけど)
結局チューナーが壊れたと思ったのは勘違いだったのでそのまま。そん時に一度110°CSに切り替えようかとも思ったのだけどダビングできるのかどうかわかんないしでやめちゃった。


結局不自由なくダビングできるかどうかなんだよなぁ…。