コンビニのラーメン/うどん(そういや『カリ城』でも赤いきつねらしきものを食べてたな)

初めて買った。


出先で食べたとして、これ残ったつゆをみんなどうしてんだろう?


(追)
”(自分の)*1車の中で物を食べる”ってのがワタシにはなかったので、こんなことを思ったりもしたのだ。
会社の車でもせいぜいサンドウィッチか海苔が既に巻いてあるおにぎりくらいで汁物を食べようなんて思いもよらなかったのだ。
随分前からコンビニでのカップラーメンへの給湯サービスをしてるし、カップヌードルの自販機なんてものもサービスエリアにあったりした(今でもあるかな?)し そもそもあさま山荘の頃から外で食べられていたものだけどどうも抵抗あるな、少なくとも車の中で食べるのはね。

車で使える便利なカップ麺ホルダー

そこまでして食わなくても…て気はするなぁ、こんだけやたらめったらコンビニがあるような現代で。



マクド(関西仕様)のドライブスルーでポテトを買っちゃうと帰り道窓全開にしないと、すごい匂いなんだよね、困ったもんだ、ポテト買わなきゃいいんだけど。

*1:自分のってついちゃうところがイヤラシイところ