酷評の割に便利

パソコン/バイク用品店へ。


ブギーボードは面白いね。昔あった(今でもあるかもしれないけど)知育玩具のタカラの『せんせい』みたいなものか。
保存できないし、消しゴム機能(一部消去)ができない(?)ので私の使い方にはあわないけど。


買ったのはbluetoothのヘッドセット。
以前買ったのは音楽対応(勉強不足でした、bluetoothでも音楽対応のプロファイルってのがあるのね?)じゃなかったしカナル型で耳が痛いこともあってのでほとんど使わなかったけど、今回のは音楽対応でインナー型、の割に結構動いても落ちないし、片耳だけでも使用できる。(もう一方は着脱式なのでつけなくても使える、付けない場合はモノラル)。外出する際にはいつも両耳塞ぐのは怖いので片耳しか使わないからこれはかえって好都合。
ワイヤレスヘッドホンがこんなに使い勝手がいいなんて。外仕事する際にもコードが引っかからないから短気な私にはすごくいいっ。庭木の枝切ってる時にコードがひっかかるとイーッ!っと引きちぎりたくなるからね、すぐ断線しちゃうし。


いやぁ、素晴らしい。あとはiPod用のbluetoothアダプタを買えばいいのだな。

Logitec Bluetoothステレオヘッドセット USB-AC充電器付属モデル ブラック LBT-HPS01C2ABK

Logitec Bluetoothステレオヘッドセット USB-AC充電器付属モデル ブラック LBT-HPS01C2ABK

#私は普段音楽、というよりラジオ番組や落語など聞くことが多いので音質云々はわりとどうでもよいのです。すぐ断線しちゃうこともあって100均のヘッドホンを割りきって使っていました。