せっかく洗車したのに

すぐ雨が降る…。

チェーン洗浄]
昨日終業後会社でやっていこうと思ったのだが雨が降りそうだったので
とっとと帰宅。
今日は初めてのチェーン洗浄とグリスアップ。

メンテスタンド的なものが必要かと思ったが(無いから会社ではホイストで軽く吊っとこうかと考えていた)車のジャッキで充分だったね。

どうなんだろうね、どうせならバラして灯油かなんかに浸けてジャブジャブ洗いたいがシールチェーンなのでそういうわけにもいかないらしい。
つかグリス封入してあるのならチェーンクリーナーかけたときに流れださないのだろうか。


ウェスが足りなかったので急遽ゴムが伸びたパンツが供されました。


#たしかに軽くなったような気がする、プラシーボかな?