まぁでも(No Car,No Life)

自分で飲むお茶くらい自分で沸かすとしたものだろう。
そう思ってホームセンターへヤカンを買いに行く、しまった、車がない…。
嵩張るものは買えない。氷枕を買って帰る。久しぶりだな、”持って帰れないから買えない”って感じ。

うむむ…そうなるとペットボトルにしても箱買い不可なのか。保つのか、この夏。

      • -

基本アルコール飲まないので食事の時にはお茶(烏龍茶)を注文する。
アメリカ出張中でもそうだったのだが中華料理屋でメニューにGREEN TEAとあるのを見つけ嬉々として”じゃあそれを”と。
出てきたそれには砂糖が入っていた。

      • -

あまり外食する性質じゃないからなんとも言えないが日本の中華料理店で最後にフォーチュンクッキー(おみくじせんべい)を出されたことがないな、あれって日本じゃ流行ってないのかな、こないだドロッセルお嬢様がおみくじクッキーがどうのこうの言ってたと思ったが。