申し訳 がない(マイボトル・マイライフ)

マイボトルとして今は900mlの水筒タイプ(冷)と600mlのスリムボトルタイプ(冷温)を使っている。
夏はなにより脱水症状が怖いので両方持っていくし、冬は朝お茶を沸かして600mlのに詰めている。沸騰させた状態で詰めるので夜まで温かいのだが逆に朝、会社に着いて一服という時には熱くて飲めない。
 まず夜までに飲みきれないしお茶を沸かす、といっても2Lペットボトルのお茶を沸かしているだけなのでそんなに経済的というわけでもない。
 最近は毎朝コンビニに寄る生活になってしまったのでこの際コンビニでコーヒーを詰めてもらおうか(もっとお金かかるけどそれはそれ)と350mlのステンレスボトルを買った。
¥980なり。なんかフタのロックがチャチクて心もとない。バックの中でカパッといっちゃったら悲劇ですよ。

早速ローソンに行ってコーヒーを詰めてもらう。
マイボトルを渡して量は…わからないのでとりあえずMにしておく。うん、大丈夫。Lでもいけるかもだ。(追:翌日Lで注文してみた。350mlで収まりますね)
ただレジが混んでいるときは申し訳ないだろな。
 Mで¥140。会社の自販機で缶コーヒー買えば¥100〜110だけどすぐ冷めちゃうことを考えればちびちび1日飲む分にはいいかもしれない。

 ただねぇ、私普段コーヒー飲まない人なのよね。
 コンビニコーヒーが缶コーヒーより美味しいっつってもどれくらい美味しいのかよくわかってないし。お茶も淹れてくれないかなぁ。
追)ローソンのまちカフェのメニューにダージリンティーがありますね。今度詰めてもらおう。