ケトル

電気ケトルを買った。便利。

ケトルに水量ゲージが付いてて量が測りやすいし必要なだけ沸かすから早く沸くし(カップ1杯分140mlで40秒ほどだって)沸騰すれば自動でOFFになる。

ということで俄然コーヒーを飲む機会が増えました。

夜寝る前にマイボトル分の水をケトルに入れておいて朝起きた時にスイッチオン、
沸いたらボトルにコーヒーを淹れて会社に持ってく。
インスタントだし作りおきだけどコーヒーの美味不味がわからないのでこれでいいのだ。
できればお茶系を淹れたいところだけどインスタントタイプ(粉入れるだけのやつ)のお茶はコスパあまりよくなさそうなのでパス。

脂肪燃焼を促進する効果がある、ということもあってコーヒーを飲み始めたのだが結果体重はめちゃリバウンドしてる。
コーヒー飲むとめちゃ甘いものが欲しくなるのよね。それこそドーナツとかシュークリームとか。