エリア・・・かな

結局更新月wimaxを解約した。

自宅の通信環境をwimaxで置き換える気は更々無かった。
出先で大容量の通信が必要になる、というケースもほとんど想定してなくて 遊びで使えればいいか、くらいだったのだが
行くとこ行くとこでまともに繋がらない(ぶっちゃけgooglemapを使いたいのだがしかしバイクで山奥に行けばとーぜん繋がらない、つーか軽井沢ですら繋がらないし)

それに持ち歩くデバイスをiPodtouchからsimフリースマホに換えたのでどっかのMVNOをそのまま使ったほうが安いしDocomo系で繋がらないんだったら諦めが付く。
今はocnモバイルoneで運用していてまったく問題ない。

 そいったわけでwimaxルータークレードルがまんま手元に残ってる。
そいやHARD OFFのジャンクコーナーにこのルーターが何台か出てたな、sim差し替えられるものでもないし手に入れても予備機にもならないと思うが。