マクドでWiFi使えるの?

NYのスタバで長居客対策、一部店舗でコンセントふさぐ (ロイター)

米コーヒーチェーン大手スターバックスは、ニューヨークの数店舗で、ノートパソコンなどを利用して長居する客を減らすため、電源コンセントをふさぐ措置を開始した。混雑した店舗でより多くの顧客に座席を確保することが目的だという。

コンセント塞がないで通電だけやめちゃえ、などとイジワルな私は思うのですがクレームが凄いでしょうね。

それで思い出した。
ヤ○ハのE2輪のCM。
街の充電ポイント(喫茶店の併営?)に立ち寄った電動バイクの若者。
そこに集まる人々の楽しげに語らう様子に癒される。
店を出る時にマスターに”充電できました?”とたずねられて”はい、いろんな意味で”と答えたそのわざとらしさが嫌いだ。