100均三軒ハシゴする

日も短くなってくるので帰ってきた時に鍵穴を照らせるように玄関に灯り*1としてセンサーライトをつけようと実は結構前から思っていてハロゲンタイプのものを買って1年ほど寝かせておいたのだが(←酒みたいに言うな)今になって取り付けようとしたら電球が切れてんの、一回も通電してないのに。
でホムセンへハロゲン球買いに行ったら乾電池を使うLEDタイプのセンサーライトがあったのでそっちを買ってみた。配線の手間いらないし。
で、このライト単2アルカリ電池を使うってことなので単3→単2のゲタを100均で探したのだがそんな時に限って置いてなかったり売り切れだったり。
近所の百均が二軒潰れたこともあって結構走りまわってしまった。ビバエコライフ。

*1:AKARIと打とうとしてAJARIと売ってしまったのだがA・JARIナツカシス。セーラー服なんたら同盟よか『卒業』って曲のほうが好きだったな。”はやく、はやく、ボクが大人になる前に〜”っての