デスクトップお亡くなり

突然デスクトップPCの電源が落ちて嫌な匂いが…。
開けてみるとケーブルが接触してグラボ(nVIDIA系)のファンが止まっている。
どうやらグラボ焼けちゃったらしくもううんともすんとも。

以前使っていたグラボ(ATI系)を差して起動、ドライバをインストールして再起動したらもう起動しない。(”そんなデバイスはない”的なエラー?)
スタートアップ修復を使ったが戻らず。

もしかしてWINDOWS7て修復インストールがない?
なんか詰んだ気がする。

メールデータとiTunesのライブラリデータだけでも引き揚げたいが今までのドライブ(C:)に新規インストールするとユーザーデータ消えてしまうだろうか。
バックアップ取って試してみるしかないのかな。