印刷完了

上の人が45年ぶりに開かれる同窓会の幹事になったそうで名簿のエクセル打ちを頼まれる。まぁそれくらいなら…。大合併やらなんやらで地名が変わっているところもあるが郵便番号はわかっているのでささっと。


同窓会の案内を作りたいということ。
”それならワードかなんかの差込印刷で(僕もよく知らない)できるんじゃないですか?(そのためにデータ撃ちこませたんじゃないの?)”


”へぇ〜、じゃあそれで”


それでって…、なに?


”これ、日程、場所、会費。できれば会場までの地図入れて。”

え…、えっ?
適当に文面考えて地図を拾ってきて修正して貼付け。


”字、もうちょっと大きくして”

だぁ〜、適当に投げた割に注文が細かい…。


でもワードで適当に作ってもそれなりの見栄えで作れるんですねぇ。