冒険は助け合いでしょう!?

おっしゃるとおりだわー!!

べ、べつに、たすけてくれ、だなんて言ってないじゃない!?(←ウソ)
えぇ、来てくれるかな、と少しは期待しました。(笑)

猫島に事前調査のため乗り込んだ我がPT。
プリズニャンやキャットバットを避けジャガーメイジ狙いで。
猫島ならジャガーメイジも複数で出ることがあるので効率では豚狩りとそんなに変わらない(気がする)。小びん落とすしね。

今のPTは僧侶も私も2nd魔法使いもMP吸収持ちなので一度狩りに出るとわりと長時間戦っていられるんです。特に僧侶が優秀でほとんどMP減らない。で、奥へ奥へと。

でせっかく奥まで行ったんだから一戦してみようと思ったんですよね。
緑のエンブレムは手に入れられたからこいつもいけるかな、と。ぼっこぼこでした。

いい人が通り掛かって良かったわーありがとう>○キさん

こうなると恨めしいのが魔法使いの回復手段の少なさ。倒れた方を助けてあげたいんですが
サポなかま(僧侶)の呪文が使えるのかどうか。一回試してみたんですが方法がわからず
たぶん期待だけさせて がっかりさせたんじゃないかと思います。意味ありげにうろついて去っていったからね。