静岡県のはんぺんは黒い(というかはんぺんって黒いものでしょ?)

今週のお題「夏の味」

これまた積極的に買うことは無くなったが、冬に石油ストーブの上にホイル敷いてこのはんぺんを炙って醤油をちょいつけて食べんのが好きだった。

夏の味でもなんでもないが。


どうもツーリングというとご当地ソフトクリームを食べるのが作法なようで結局ワタシも釣られてコケモモソフトを買ってしまった。だってライダーのみんなぞろぞろ並んで買ってんだもん。
朝霧高原は牧場があるだけあって濃厚なミルクバニラソフトってのもあったしそちらも食べたかったが、お腹壊すとシャレにならんのでひとつだけ。
強者は道の駅、サービスエリア寄る度に食べるそうだが。

まぁ夏の高原、牧場の間を富士(雪はないがっ)を眺めながら走る、という経験ができたのでよかったのことよ。行ったこと無いけど北海道を走ったらこんなかんじなのだろうかと。

って雲に隠れて見えないし。