画鋲でいいんだが

少し前から百均であるものを探している。
ゆで卵を作るときに卵の底(底?)に小さな穴をあける器具。
穴を開けておくと茹でた時に割れにくくなるのだそうだ。

えぇえぇ、『3月のライオン8』で半熟卵が美味しそうだったからだよっ!

で、意外と置いてないもんだ。セリア系3店とダイソー、オレンジにレモンとめぐったが無いんでやんの。

今日もホムセンに行ってみたが無い。

まぁニッチといえばニッチな器具ではある。穴開けるだけだしね。
画鋲でもいいのだが家に画鋲がないときた。そもそも家で画鋲を使う機会もそうそうない。
小径ドリル*1ならあるが太過ぎないだろうか??

まぁ煮玉子を作るなら前提として角煮を作らなきゃいけないのだが。

*1:今まで知らなかったのだがピンバイスは柄の部分だそうだ