エアベッドなるものを

買ってみたのだ。
今まで床にマットレス&布団敷いていたがもちっとふわふわ感を試してみたい。

ところでマット”レス”ってマットそのものだからだからレスってのはおかしくない?
とウィキったらマットレス)はアラビア語で「横たわる場所」を意味するMatrah由来mattressだそうだ。matlessじゃないんだね、ワンダバだわぁ、ワンダバ関係ないが。

で、1週間ほど試してみたがうん、もういいや。
腰が沈んじゃって落ち着かないんだよね、起きた時ちょい腰も痛いし肩も凝っている。

床と布団との間に結構な段差ができる。
床に置いた本が取りにくい。
これがベッドならベッドサイドテーブルやらなにやら考えるとこだが。ゆうても結局分厚いマットレスといった感じなのでそこまでするほどでもない。