レゴで作ってみた系の動画をつらつら眺めている。
[http://www.nicovideo.jp/watch/sm19949716:title=[電動]レゴでジョジョのシアーハートアタック作ってみた。]
D

これなんかはそうでもないけど(長さは異なるにしろ)直方体状のブロックを組み合わせるってのがレゴ(はじめ各種ブロックおもちゃ)のイメージなのだが、ここらの作品をみるとかなり専用(?)ブロックが使われている(ような気がする)。

市販品と言われても疑わない、レゴ製の完全変形VF-1Sバルキリーがすごい

脚(反応エンジン)部のカナードとか結構特殊な気がするけど、こういうのって○○セットとかに何個か含まれているのを入用な数 分揃えるんだろうか。

ひょっとしてブロック単体で入手できるのか?