ログ社会


より大きな地図で 無題 を表示

先日のミニツーリングの時にGPSロガーを持っていった。
今までもちょいと遠出するときには持っていったのだが写真にGPSデータを書き込むくらいにしか使ってなかった。
軌跡データ自体は保存してあるが。

がグーグルアースで軌跡データを再生できることを知り昨日試してみた。
なぜかGPXファイルをインポートできないのでKMLファイルをインポート、再生。

KMLファイルを置いておきます。ココ
グーグルアース起動→インポート、トラックの再生でいけるはず。

おおっ!カッコいい。

空から軌跡上を辿っていくので、あれだ、アメリカなんかで高速道路上を逃げる強盗犯をヘリで追っかけてる、的な映像になってる。まぁ並走はできないので後方上空からの視点になているが。

これは面白いな。清水まで行くのに行きは新東名使った(まぁ意味の無い遠回りだ)のだがグーグルアースのデータが間に合ってないせいか清水連絡道路ができてない。

たいへんです、マイケル、この先道がありません!
大丈夫だ、キットォ、あれをやるぞ!
あれってまさか、やめてください、マイケル、あぁっ!
ヒャッホォォ!

道?我々がこれから行くところでは要らないのだよ…道なんぞ
TO BE CONTINUED

ワイルドキャットのお姉ちゃんか


帰宅したら自宅周辺のデータは削除して公開できるかどうか試してみよう。