金儲けに興味が無いのかあるのか

WiiWiiU共にアップデート、Wiiの方はなんなく終わったがWiiUが終わらない。
ダウンロードは終わったらしいがインストールの進行度が一向に表示されない。
フリーズしてるのかと何回かやり直したが一向にダメ。
ググッたらそういう不具合があるけど内部ではインストールが進んでいる、とのこと。
30分ほど放置してやっと残り時間が20分ほどと表示されたがそこから40分。
どうもよくわからないな、うちの環境そんなに悪いとは思わないが。

とりあえずログインしただけ、日課をこなす。なるほど戦闘時のL,Rボタンでの視点変更ができなくなってる。地味に改悪かな。

通常で1アカウントで3キャラまで持てるのは知っていたが今まで作っていなかった。
どうせ手が回らないだろうし、と思っていたのだが荷物預かり所代わりに作ってもいいかと考え始めていた時、、、

サブキャラを錬金職人にしてメイン職人の製作物に特性付与してもらう

なんて方法があることをフレさんに聞いた。
そうか!そんな方法があったのか!
なぁんでそんなことに気づかなかったかな。