焼く意味は

厄いわね、と似ている気がする。

焼くキットカット(プリン味)を買ってみた。

オーブントースターにアルミホイル敷いて具合を見ながら加熱、焼き色がついたら冷まして頂きましょう。




焼かなくてもいいんじゃね?ってとこかな
クリームブリュレっぽさを狙っているのかもしれないが(プリン味だしね)再加熱されたウェハース部分も焦げたチョコ部分もザラッぽくなって私の口には合わなかったかな。
いや最初からこれならこれで美味しく頂くがわざわざ手間掛けるほどでもないかな。


内村プロデュース』という番組で集団面接のシチュエーションの大喜利

”学生時代に打ち込んだことはなんですか?”

という質問に対してバナナマンの日村氏の

”えっと…、ホイル焼きです!”(ホイル焼きに捧げた青春)

という答えに死ぬほど笑ったんだが(今でも”ホイル焼き””青春”で検索してみたりする)

これもう10年前の話かぁ〜。