百度レ○ス

いきなり中国出張の話。来週月曜発で。
急に言われた彼は可哀想(そう、私の話ではないのよ、ヨカッタ)だが仕事の内容はどっちかというとパソコン使って(設備の)プログラムチェックという私の領分に近い。

あまり詳しくない彼のパソコンにいろいろインストール。
USBシリアル変換ケーブルのWINDOWS8ドライバが見つからなくて難儀する。

気の毒だが使い方まで説明する時間がない。
接続ケーブルが無いので作る。目が悪くなったのかコネクタのピン番号が見えない(笑)
ハンダ付けも下手っぴだが妥協する。

そいや中国グーグル使えないよね、ネット環境もどーなんだろ?
まぁとにかく頑張ってください、としか言えねー。