病院に行こう

2週間ほど前から以前より患っていた股関節が悪化、痛みが出てきた。

前から靴下履けない、爪が切れないなどあったが、今は歩くのに杖を使わないといけない。股関節が痛い&曲がらないので椅子に座れない。

杖を使えば連続して2~300mほど歩くことはできそう。

そしてとうとう1週間ほど前から痛くて車も運転できなくなった。

座れないのでタクシーも厳しい。後部座席に寝かせてもらえばなんとかなるかもしれないが。

 

田舎だと独り者が自家用車を失うと致命的だな、と思った次第。

一番近いコンビニが500m。行けなくはないがそもそも私は日常生活でほとんどコンビニを利用していない。*1

よく利用するスーパーは2kmほど離れている。自転車ならなんてことないが。

 

バスなら杖を使って立っていればよいがそもそもバス停が近くにない。

 

病院に行かなきゃいけないがどうやって行こう。と今から悩み中。

痛み止めをしこたま飲んでタクシーが一番現実的かな。

 

*1:昨年はたぶん年1回しか利用してない、自転車保険の更新。今年は一度も利用してない