モデルナ2回め接種

もう若い、といえる年ではないが副反応が怖いのでいろいろ準備した。

経口補水液アセトアミノフェン系の解熱剤、冷えピタ、体拭く用のウェットタオル、ロキソニンも正直売るほどある。

 

昨日朝10時に接種して7時間ほどで発熱が始まる。37.4℃。

翌日の今朝検温しても37.4℃、正直休んじゃおうと思ったが一応顔を出す。

まぁ別の要因があって今日の仕事は延期となったので帰ってきたのだがそういえば私の体温計は0.7℃ほど低い値が出ることを思い出して薬局でまた体温計を買って(どうせ海外出張に一本持っていかなきゃいけないからもう1本くらい買ってもよかろうなのだ)測ると38.2℃。

やっぱ結構発熱してんじゃんよー。

解熱剤飲んでおとなしく。16:00現在37.5℃。

まぁ今日の気温自体35.0℃あるわけだが。