水野のおじさんかよ(セイブ自動車学校)

『焼いてる二人』を読んでいる。モーニングではこれが一番楽しみ。

 

マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋
奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。
なんと…交際ゼロ日で結婚することに! 

お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、
毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。

 

 この新婚さん、今週号から浜松での新生活が始まった。

で、地元の若い娘さんと知り合いになるんだけどこの娘の方言(遠州弁)がまぁ、なんというか。聞いてて(読んでて)気持ち悪い。

「やばい ら(でしょ)」くらいは言うかもしれんが「隣なん だに(です)」う~ん、「です」の代わりとして「だに」は特に若い人はあんま使わないと思うけどな。

作者さんも担当さんも浜松の人ではないせいかもしれないが(よく取材されているとは思います)ここだけちょっと引っかかったかな。