2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女上司だと?!

魔女が上司の作品が何かあった気がする。 いや、三悪(タイムボカンシリーズ)じゃなく実写で。 深キョンじゃなくシガニー・ウィーバーとかヘレン・スレイターあたりが演じていたような気もするが検索してもそれらしいものがヒットしないのでモヤモヤしたま…

トレパ、なにもかもみな懐かしい

いあやいやいや… もうちっとだけ頑張るんじゃ iPodから送信

桜見頃だが

連休2日とも休出という。私の勤怠だと一般の金曜日(花金、死語か?)感覚の月曜日(花月、よしもとの劇場か?)なのだが、しかし、だから今日はマニックマンディである。トレパ100連続ゲット超え。あとはシルバーは目前、ゴールドはメダル何枚だろう…。ここ…

どーも

八千草薫さんと草笛光子さんがごっちゃになっていけない。草笛光子さんは国生さゆりとミキプルーンの人、ほら佐田啓二さんの息子さんで…、って中井貴一さんだ、がが出てた木10のドラマで国生さゆりとダブルヒロイン的な感じだった・・・かなぁ?あやしくな…

焼く意味は

厄いわね、と似ている気がする。焼くキットカット(プリン味)を買ってみた。オーブントースターにアルミホイル敷いて具合を見ながら加熱、焼き色がついたら冷まして頂きましょう。・ ・ ・ 焼かなくてもいいんじゃね?ってとこかな クリームブリュレっぽさを…

お試し

wifiSDカード買ってみた。 (少なくとも私の買ったものは)カード→クライアントへの一方通行でカードにファイルを送ることはできないな、まぁそうだろうと思っていたが。タブレットなりPCからSDカード内のファイルを取り出せるがアクセスするためにはク…

こっちのミスか

トレパ、88連続ゲット中、今回は100まで行くかな? メッセージで送る時には自分ルールのシートを送っている”つもり”だったのだがリザルトを見るとそうでないものが送られていることもある。near経由の時にはテキトーに作ったものを送っているのだがそれが混…

もうゴールしてもいいよね

女神さま、連載終了か

買い物ユニバーページ (通常盤)アーティスト: 三森すずこ出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2013/10/23メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る追想五断章 (集英社文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/04/20メディア: 文…

チョット前に

はじめて浜名湖新橋有料道路を通った時に原っぱに無造作に飛行機が置いてあった。後で調べでわかったのだがこのダグラスDC−3、佐渡で映画の撮影に使われたものがヤフオクに出品され落札した(たが落札されず)リサイクル業者が購入、ここに運び込んだそう…

おひとりさま

大学生の7割以上が「ぼっち」実感便所飯するくらいなら普通にひとり学食で食べるけどねぇ。『ガンスリ」でクラエスが言った”私が寂しいかどうかは私が決めるの”がまさにコレ。

ほんと電池が保たないよね(冬は懐炉として)

wimaxルーター、 どうしたって8時間も保たない。 通勤30分で20%くらい減ってる。一応他スマートフォンへの給電機能(モバイルバッテリーとして使える)があるがどう考えても援助(給電)してもらわないかんのはお前だろ。リモート起動・休止もあるがこ…

先延ばし

昨年中古で買った仕事PC、XPなのでなんとかしなきゃと思っていたが、昨日片付けしてたらVistaのリカバリディスクも付いてるじゃん。VistaのXPダウングレードモデルだったのか。 これで少しは延命できるかも、とはいえ環境は最初から作り直さなきゃだし今…

ノーチェック

『スペース☆ダンディ』面白そうなんだよな〜。今期いろいろまともにチェックできてない。 福家も造形師の回で止まってるし、HDDを確認してないからそろそろ一杯になってるんじゃなかろうか。『妹ちょ』も…、ま、あれはあぁいう作品だからどうでもいいっちゃ…

個人の感想

やっぱり60前後だと”まだ若いのに…”、となる。 72,3くらいだと””まぁそういうこともあるだろうな”、80超えれば”割と大往生”な感じがするけど今の平均寿命からだと10年くらいはシフトして考えたほうがいいのかな。共済から掛け替えを検討しなきゃいけない(っ…

俺の精神テンションは今!!

いろいろヤバイので休みを取らされた、取らされたとトラファルガーは似ている気がする、がそれはどうでもよい。 といっても連絡対応なので遠くには出かけられないが。 妙にじっとりしている寝具や貯まっていた洗濯をし、潰さないまま放ったらかしになってい…

悪かった探し

今、今日の現場肉体労働終了。 ドキュメント作れって?ばーか、いつやるんだよ?ふざくんな!! iPodから送信

シークレットアイドルっつう

ドラマがあったが主人公の名前忘れた。シークレットアイドル ダリル・ハンナ シークレットアイドル ハンナ・バーベラ たぶんハンナは間違いないんだろう iPodから送信

よかった探し

ココイチでスプーンもらった。 小さいなぁ…。 iPodから送信

オペレーション・タイトロープ

前工程の遅れを私の工程で取り戻そうとしないでよね。無理なものは無理。 結構綱渡り。 つぅか前回からなにを学んだんだか、 いや私もだが。 逃げないように監視をつけるってそういうことじゃないだろ。ほんと糸切れそう、 いや切れてるのかもう。 iPodから…

nearもね

位置取得だけでもさせろってんです。 あとでまとめて送信でもいいんだからさ。 iPodから送信

デスマは続くよどこまでも

3月半ばに終息、と思っていたが…、終わらないな、これ。iPodから送信

不穏な毎日

仕事でトラブルしかなく、忙しく、実に不穏な日々。 こんな日々から早く抜け出したい。一度逃げてるので監視がつきました。(笑)