修正

「まぁ、過ぎたことをいつまでも言っていてもしょうがない。
 起こってしまった状況を基に作戦を再構築しよう」
 ひとつひとつ確認していくよ。

6. Posted by 匿名希望(書いたのはA) 2007年09月29日 06:59
予告状

 明朝6時、あなたさまの書庫に眠るという、

 『はるかリフレイン』
 『時間不動産』
 『フェザータッチ オペレーション』
 『モルダイバー』
 『摩訶娘々』

 を頂きに上がります。我々は本気だ。断じて引かない、媚びない、反省しない。

我々?

この最後の"我々?"はないよなぁ。これが無ければ気付かれなかったのに」
「僕がメッセージを録音してるときに後ろでお頭がしゃべっちゃったの」
「だってよぉ、"我々"なんて言い方すりゃ俺たちが複数犯だってバレちまうじゃねぇか。それに気付いて思わず口に出ちまったんだ」
「気持ちはわかるけど消してから投稿して欲しかったなぁ、逆に強く印象付ける結果になったんだ」

「そして、それに対して


7. Posted by QUMAY 2007年09月29日 09:19
>あゆむ様じゃない、匿名希望さま

いきなりバレた、バラされた!!」(3人大爆笑)

「笑い事じゃないけどちょっとだけいいこともある。
GM自身が"6時間後の入札だと不利になるけどいいの?"と発言してくれたことだ。
何回も言うけど実際には入札時期の早遅はさほど影響は無い。というよりほとんど無視できる、といってもいい。*1
だけどGMの発言によって、参加者の意識は"あれ? やっぱり早い者勝ちなんじゃないの?"の方に振られた。
だが、それからはあなたたち、バレたことに動揺しすぎてボロ出しすぎ。

8. Posted by GMのイジワルにたじたじな人(実際に書いた人 A) 2007年09月29日 14:52
>GMさま
え〜と、こちらにもいろいろと都合があるので不用意な発言は…、だいいち、我々はあゆむじゃない、断じてあゆむじゃないぞ!!
いいな? わかったな>みなさん

ま、たしかにあゆむ(僕)じゃなかったけどさ、他に言いようがあるだろ?
すぐさま、


9. Posted by GMゲームマスター)のQUMAY 2007年09月29日 15:19
>我々はあゆむじゃない
 あれ? あゆむさんとA氏とお頭さんの三者連合軍(代表あゆむさん)だと思っていたのに。
 まさか内紛で分裂?



(分裂状況を)見抜かれた、バラされた、駄目押しされた!!
がーはっはっ、って笑い事じゃない、その後さらに動揺してボロボロになっていく。

10. Posted by 開戦前から負けを覚悟した人(実際に書いた人 A) 2007年09月29日 15:38
匿☆名☆希☆望です!!

負けを認めてどうする? まだ始まってないんだぜ。 せめて告白しろよ。


11. Posted by QUMAY 2007年09月29日 16:07
>匿☆名☆希☆望さま

 大変失礼いたしましたm(__)m。

(なぜ匿名にこだわるのか分からないGMです(^^;)





12. Posted by あゆむ(本当に書いた人 お頭) 2007年09月29日 16:31
発信者がはっきりしちゃうと、過去の発言から本当にその品が欲しいのか、どれだけの覚悟を持っているか発覚する恐れがあるからでしょう。おそらく。

ま、僕は『マイナス・ゼロ』一本勝負ですけどね。(負ける気がしない)



「『マイナス・ゼロ』はダメだって言ったじゃないか、どうして僕の名を騙ってまで欲しいんだよ?お頭」
「ん、まぁ、いいじゃねぇか」(お美代のことはお頭のメモリの保護領域にしまわれている)

13. Posted by QUMAY 2007年09月29日 16:45
 そうかぁ、匿名希望さんの正体に気づいてない人もいるものなあ、発言には気をつけよう(凄い棒読み、例えるならカリオストロの銭形なみ)。


14. Posted by 匿名希望(崩壊) 2007年09月29日 16:50
その通りだ。
さらに言えばあせって入札してもいいことはない。
「ポイントが同一でリスト順が同位、さらにじゃんけんがあいこ」ではじめて入札時刻が有効なのだから安心して友人の結婚式に出席できると言うものよ。夜にはたぶん酔っ払ってるので翌朝冷静な気持ちでいただきに上がるのだ。

『はるかリフレイン』をいただきにあがったらとんでもないもの(『マイナス・ゼロ』)を見つけてしまった。どうしよう?



ここで、"このルールなら"早い者がとりわけ有利ってわけではないよ"と印象付けようとするわけだけど言い方が直接的過ぎて狙いがバレバレなんだよなぁ。だが言ってることはウソじゃないから、参加者が入札時期について考え直してくれればいいんだけどな。」

*1:このときは本当にそう思っていた、後にそうじゃないことが気づくことになるが、こっちは可能な限り早く入札しなければいけないのは同じ