ぼかぁ知らなかったなぁ(ひつこい)

カップヌードルのバリエーションに「スープヌードル」ってのがあるの知ってます?
これってカップヌードルの「麺と具」の量を”減らしただけ”の代物で”スープ本来の味を楽しめます”、ってコンセプトらしい。ただケチっただけじゃんっ、ズルイぜッ。
「違うっ!そうじゃないだろ?
いかに100円をカロリー、否、生きるためのエネルギーに変換するかってことじゃないのか?そうだろ、みんなっ」

※と調べてみたらつまりこのスープヌードルもともと100円ショップなどで売られることを前提に開発された廉価版という扱いらしい。
「なんでぃ、俺っちのとこじゃよ、カップヌードルスープヌードル、両方とも98円で売ってるからよ、違う商品か*1と思って買っちまったじゃねぇかよ。そうならそうと早く言やいいじゃねぇか。」
とやけに物分りのよい泉谷しげる(シゲさん)のように振り上げたこぶしを下ろしたのでした。
※なんだそりゃ!?

*1:新製品だと思い込み味比べしようと両方とも買い込んだ