08 障害 Tragedy of "S"

あゆむ「そもそも、前回のイベントで僕らにとっての最大の障害は何だった?」
ぶり 「…距離、かな?会えない時間?」
あゆむ「違う、”恋愛”における障害だ、それは。」
お頭 「ブログが更新できない?」
あゆむ「それ”はてな”の障害。最近多いね」
ぶり 「ぶーっ、じゃなんなのさ」
あゆむ「初音さんです、初音ミクさんです」
ぶり 「どなた?」
あゆむ「”どなた?”って、忘れたとは言わせないぞ。イベント開催真っ最中すっかりミクミク動画にハマったじゃないか。」
お頭 「われらすっかりみっくみく。あの小娘、小癪な…」
ぶり 「でもまぁ、僕らも少しは落ち着いてきたよ。前回のようなことはないとは思うけど」
あゆむ「ところがさにあら〜ず今回も『ARIA』や『GUNSLINGER GIRL』がございます」
ぶり 「『ARIA』は別にいいんじゃない? 癒し系だし熱狂的になるってことはないと思います」
あゆむ「いや、イベントスタート時に緊張をほぐすために『ARIA』を観るでしょ。アバンタイトルが終わって『スピラーレ』が流れます、……zzz…zzz」
他二人「おいっ!」
あゆむ「zzz……はっ! しまった!、とスタートダッシュに失敗します。へたしたらイベント開催中ずっと寝ちゃうかもしれない。これすなわち”さいだ(さん)の悲劇”です」
他二人「怖いっ、それは怖い」
あゆむ「でしょ? だからイベント開催中は『ARIA』観るの禁止っ!!」
他二人「いや、それ無理」
あゆむ「……だよね。じゃ、スタート時は観ない、ということで」


ぶり 「『ガンスリ』は問題ないよね。別の意味で注目だけどこれまた熱狂するってわけでもないでしょ? 静かに悲劇を見守る、というか」
あゆむ「そうなんだけどうっかり観ちゃった4話、アンジェリカが可愛かったんだよね。あの可愛さは危険だ。それにマルコーさんだ。マルコーさん、どーしたってジュドー・アーシタにしか聞こえねーって、あーた。どーする?」
他二人「いや、どーするって言われても」


あゆむ「…と、そこらへんに注意すればいいんじゃないかな?」
・・・「誠くん、私ともういちど付き合ってください」
三匹 「ギャー、言葉さまっ!!」


#実は『Schooldays』にハマる、をオチにしようと思っていたが意外と早くエンディング観ちゃったので満足。というか過去に申しましたように知らないEDを観るために言葉につらく当たる選択肢を選べない、ダメ、ムリ、ゼッタイ。
##他にもPS2の『ハルヒ』が届いちゃうのであった。