パンが無ければ本を読めばいいじゃない?

チラシの裏日記


朝、天気予報を信じて自転車で出社。
仕事場に向かう車のラジオで"ゴールデンウィークも後半になりましたが"の枕。
"後半"ってまだ始まってさえいないし、始まらないっつうの、祭りで頭イッパイの人除けば。
ま、もちろん毎年そうだし、普通の人が休みの時に働いている人はたくさんいるわけよね、と自分を慰める。
結局日程に余裕があるおかげであんまりやることない。ボーッとしてるより手を動かしてた方がラクなんだけどね。


午後から雨が本格的に降り出す。憂鬱。
帰りまでにやんでくれれば、と願いもむなしく雨は降り続いている。
自転車で帰ることを断念、会社の車を借りることにする。
明日は会社の車で出勤して(晴れていれば)自転車で帰ればいい。


決心してしまえば気分も晴れて銀行でお金を下ろし、図書館で予約していた本とビデオを借り、高林店にも寄ってみる。
既に無い。へぇ〜、やっぱり目ざとい人がいるもんだなぁ。
目ざとい人→http://hkclubblog.exblog.jp/7858936/
補)あ、僕が欲しかった、というわけではないですよ、もちろん。
ただね、チョット見てみたいじゃない?(^^)


今宵の夕飯を求めてスーパーへ。
おぉっ、本当にバターがない、全然ない。
『とろーりクリームonプリン』のお誘いを泣く泣く断る。
だって去年あなたと毎日付き合っていたらとんでもないことになったじゃありませんか。
が、バナナクレープが特売で猛烈なアタック。
いつのまにか籠に入っている。ダメね、わたしって。
このスーパーはチーザが大量入荷しているのです、今日もチェダーの方をひとつ。
ビールはガマンしよう。

結局炊き立ての御飯ならば冷奴と納豆でも美味しくいただけるということに最近気付いたのでお惣菜は買わないことにする。もうちょい遅く来れればねぇ。


7-11にも寄って『シュガーはお年頃』と『アフターゼロ』を受け取って帰宅。
お米を研いで炊飯器の予約をする。
会社の車でこれからカインズホームに出掛けようか。