Webラジオにハマる(書きかけ)

そして完結させる気はないっ。眠いの。

ラジカセを買ってもらった頃からラジオを録音することに夢中になりました。
もっぱらAM放送のおしゃべり番組ばかりでFMで曲をエアチェックするようになるのはもうちょっと先のこと。
ラジオ寄席ラジアメ、ナンノこれしきやレタスのくしゃみ(だったか?)などのアイドルの番組、オールナイトニッポン、ぬかるみの世界、とにかくトーク(曲主体ではない)番組ばかり。殆ど処分(というか重ね録り)してしまいましたが

ぬかるみの世界は確かSBS(地元局)ではネットされていなかっただろうからラジオ大阪が受信できたんでしょうね、日曜深夜だから。まだ深夜零時過ぎまで起きているのになにかしら背徳感(? いや、ほら大晦日くらいしか起きてちゃいけないお年頃だったからさ)を感じる中布団の中で雑音混じり…、あーそうか、ラジアメが終わるとSBS放送終了しちゃったんだっけ、んでラジオ大阪を聴いたんだ、今思い出した。

文化放送


んで、最近アニメの宣伝も兼ねて出演声優さんたちのラジオ番組をネット配信してるのをiPodに突っ込んで聴いてます、最近では『とらドラジオ』が楽しいですね。『ゼロの使い魔on the radio』ももちろんですが。
力丸さんと矢尾さんの恋楯ラジオも聴いてました。第1回の力丸さんの緊張も可愛らしい。すっごく"はいはい"、相槌うつの。


サントリーサタデーウェイティングバーAVANTI
ももう長いですね、取手さんが南しゃんと結婚するなんて。たしか南しゃん誰かと一度結婚しましたよね、んで離婚して取手さんとくっつく、と。
エネオスonthewayコメディ道草
いつの間にか終わってた。
小沢昭一的こころ
これはAM。放送時間が頻繁に変わるので、
川中みゆき人歌こころ
○○○○(女優さん)のいってらっしゃい




とにかくバカッ話してるのが好きで最近じゃK-MIX『Weekendヤッホー!!』なんかも好きですねぇ、仕事中なのでなかなか聴けませんが。ウルサイという方もいるみたいですが私は嫌いじゃないです。
MP3かなんかでSDカードに留守録できるラジカセ(コンポ)かなんか欲しいところです。