タイムフリーである

少し前からradikoがタイムフリーに対応している。
過去1週間以内の放送なら後からでも気軽に聞き返せる。

なんてことない番組(というと語弊があるか)を日をずらしてほぼ同じ時間に聴いてみたりする。

以前からラジオの録音はちょこちょこしていたのだがそれって聞き流す系じゃなくて「積極的能動的に聴きたい番組」であるわけでもっと簡単にタイムシフトで聞き流せるようになったてのは大きい。

自分の生活リズムの中で曜日がズレせるのだ。

私はサザエさんを見てもサザエさん症候群は発生しない。私にとって日曜日は(土日休みの人にとっての)木曜日なのよね。昔はヘキサゴンを見ると少し憂鬱になったりもしたが。w

土日曜日は出仕事が多いがたまに一人で内勤だったりするとラジオを聴きながら仕事したりする。
K-MIX(FM静岡)だと土日だと朝から地元密着情報系ではなくエンタメ系に寄ったローカル制作じゃなくTFM配信の番組も多くなるのでなんとなく特別な感じが出るのよね。
まぁ普通にテレビでも平日と休日では編成違うかw

まぁとにかくラジオっ子には楽しい経験だ。
ふとラジオから流れてきた局も今まで時間覚えておいてラジオ局のオンエア曲情報で調べて(youtubeで検索してみ)たりしてたのがとりあえず聴けるとこまでは確実にいけるからねぇ。