確・保・完・了(確保のススメ)

ロケットガール』の山内則康さんから辿って『AIKa』(やたらめったらパンチラ(だけではないけど)な作品でした)の記事をつらつら眺めていたのでちょっと驚いた。シンクロニティとまでは言わないけど。
ゆかりが身体検査を受ける場面の裸婦画(じゃない、ラフ画、いや、ヌードだから裸婦画で間違いじゃないのか。同人誌かなんかからの流出?)にハァハァしたりして。キャラがほとんどセー○ーム○ンですね。




確保してきました。


ポスターブック2中の一枚と同じ並びで。
元絵と並べたかったのだが拡げられなくて断念。


私は『ARIA』を愛読してはいますが、熱狂的というわけでもなくて。
悪い人が出てこないという面では安心して読めますがみんないい人過ぎて、うまく言えないけど"そんなにうまいこといかないんじゃないの?"とヒネた感想を抱くこともあります。
アリスの飛び級藍華あたりはちっとはクサッたりするんじゃないかと思ったのだが奮起するし。なんていい娘なんだ。アリシア、アテナとの才能の差に悩む若き日の晃を幼い藍華が(三つ葉のクローバーに薔薇の花びらを足して)慰める、なんてエピソードはいかにも出来すぎ狙いすぎで"好きじゃない"エピソードだったりします。



少ぉし作者のメッセージをひねて受取るのは…


…やっぱりこっちがヒネてるんだよな。


ここ最近の『女神さまっ』の嫉妬もしないベルダンディーに全く魅力を感じないの