おもいっきりブルー

一人乗りの宇宙船。
命綱無しでの船外活動中に宇宙服の推進装置が故障。船に戻れなくなる。
船をリモート操作することもできない。
船と自分との距離はそんなにないがしかし絶望的な距離でもある。
残された推進力は手に持ったスパナだけ。
AMBAC(だっけ?)で姿勢を変え船に背を向け思いっきりスパナを投げた。
じりじりと宇宙船に近づいていく自分。

が懸命に伸ばした指、わずかその先を船の外壁が通り過ぎていく絶望感!


の中で目が覚めたので今日はものすっごく気分悪いです。めざまし占いは5位だけども。



#科学的考証なぞどうでもよいのです。だってゆでゆめだから。


##どーもAMBACのイメージって僕の中では坂田師匠(よいとせのこらせ)だ。
モビルスーツにあんなことやられちゃ非常に萎えますが。