600万ドルって(The Six Million Dollar Man)

どんだけだよって思ってたが(当時の円で)18億円らしい。
それほどでもない??
当時の18億が今のどれくらいに相当するのか知らないが。





D


2年前らしいけどすごくレトロっぽいのに驚いた。
時代劇がフィルムからVTRに変わったり、こないだ見たトップが妙にくっきりギラギラしていて(初見はレンタルのVHSだったし)違和感あったり、なんの話だったか。


トムとジェリー』の真ん中の話、『へんてこなオペラ』ってのでフィルムのゴミをギャグに使っていて最初見た時に驚いた覚えがある。


#今だとだいたい100億円くらいでしょうかね?研究開発費込みなら”アリ”かもしれないけど他のサイボーグ達も(両腕両足)700万ドルとか掛かってるし実費?、ちょとお高いかしら。


手持ちの白川郷の写真を幕末古写真ジェネレータにかけてみた。