ウェザリングの手を抜いて…(by スネ夫)

1000km点検/1ヶ月点検の案内が来た。
んが、まだ60kmも走っていない。(^^;


こりゃイカンとブクオフ富塚やTUTAYA、GROOVE横のイケヤ文楽館(書店)へ。わかる方にはおわかりでしょうが近場も近場。
イケヤの駐輪場所に同じ車種のバイクが停めてあった。
ヘルメットもカラフルだしバイクもいろいろいじってある。
(ふぇぇ、どノーマルでピッカピカなのを隣に停めるのはカッチョ悪いな)、とは思ったけど手早く買い物すればライダーさんと鉢合わせしないで済むかな?と人見知り思考全開。
さっと買い物を済ませ店を出ると後ろから若い女性が…。
まさかねぇ…?、んが、その女性もまっすぐこっちへ。
やっぱりオーナーさんだった。
買った本をバックパックに入れたりグローブしたり、こっちがモタモタしている間にサッと身支度していい音させて走り去って行きました。
かっこいい!


つか、なんで僕は万事もっさりまったりしてるんでしょうねぇ。
ガッカリしてしまったのさ。


いや、乗ってりゃ慣れるさ、と思いたい。


さて、やっぱり積載能力の無さが気になりはじました。
別に今すぐツーリングに行きたい、とかではないけれど普段使いにするにしても、ちょっと買い物するのも”車で…”ってなっちゃうからね。

リアキャリア付けて箱付けてみようかな、今度お店で聞いてみよっと。